へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, May 25

  • 00:07  久しぶりに英会話をしたら、反応が鈍くなっていた(自分自身内比で)。続けてなんぼ、なのかな。今日は(正確にはもう昨日)他大の先生に引きあわせてもらったのだが、その席で「英会話となるとイマイチなんです」と同僚に言われてしまったことだし、頑張らねば。
  • 07:38  おはようございます。めざましテレビ鳴子温泉がとりあげられています。栗だんごに、しそ巻きに、なつかしいものがいっぱい。鳴子と言えば、温泉の硫黄のにおいと栗だんごというのがすり込まれているので、すごく懐かしい。鳴子温泉、いいところですよ!
  • 08:32  シュッキン。今日が締め切りの書類があることが発覚。うひゃぁ。
  • 17:16  今日は多読授業0.5コマ×2(うち1クラスが落ちつきがなく、軽くキレる)。授業の前後は、実は今日が締め切りだった書類を書いたり、学生と話をしたり、メールを書いたり。で、ひと段落して、弱ゾンビ状態になっているところ。
  • 17:18  昨日から人に会うなどして、ちょっと慌ただしくなったり。思ってもいなかった方向にいくことになるのかも。
  • 17:20  と言っても、ヨメにいくとかそういうことではありません。みなさまの期待に添うようなネタを提供できず、まことに残念であります。
  • 23:08  眠い、眠すぎる。

Powered by twtr2src