へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sun, May 29

  • 09:29  おはようございます。のそのそっと起床して、洗濯終了。さあ、原稿だ。
  • 09:29  RT @mt_tortoise: 音楽、スポーツ、英会話の共通点は、「努力した量」と「カッコよさ」が比例すること。ただし英会話だけは、努力しなくてもできる人(=ネイティブ)が存在するから、日本人も特別な努力をしなくても(授業に出るだけで)できるようになるはずだと勘違いする ...
  • 12:00  原稿書きはすすむ。でも、いいお時間なので、お昼ご飯にしよう。ほどよい時間になると、どうしてもご飯を食べたくなるのです。
  • 13:09  RT @nabe_yas1985: 「大学院の勉強って社会でてから役立つか?」っていう初対面の人間からの質問に対し、「大学院の勉強を役立つか役立たたないかという概念でしか捉えられない社会とあなたの頭脳の貧困さを指摘する程度には役立ちますね」と答えきる図太さと反社会性こそが ...
  • 15:03  ソフトバンクのお父さんお風呂あがりセットが当たった!
  • 15:41  現実逃避で週末周防大島暮らし(はたまた、週末大都市暮らし)計画に思いをはせる。思いをはせるといっても、貯金がないので、実際に行動にうつすとなったとしたら何年も先なのですが…。あれこれ妄想しつつ、「週末毎に適当な宿を探して泊まり歩けばいいんじゃない?」という結論にいたる。
  • 23:01  姉さん、すごい。私なんぞ、痛みにうめきつつ、ぶうぶう言うばかりですよ。 RT @sabinekoparpie わかります。よ〜くわかっちゃいます。この理不尽を知るということが女の強みなのだと思い、存在意義にすり替えてます。  [in reply to sabinekoparpie]
  • 23:06  2011年05月29日を有意義に過ごした。 http://30thou.com/270339 #30thou

Powered by twtr2src