へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, Jun 04

  • 11:28  [MM登録] 小室直樹の学問と思想 http://bit.ly/ly5FOj
  • 11:35  このあいだ、朝日ニュースターの宮崎哲也の番組で小室直樹のことをやっていて、「10回は読む」という精読法のことをふと思いだす。耳学問のチャンスにあふれている東京を恋しがっていても仕方がないわけだしね。
  • 22:07  ひと山越えたので、久しぶりに英会話。しどろもどろでした。口がなめらかになったような気になって調子にのり、日々のあれこれに追われて訓練を怠ってはしどろもどろになって撃沈…というのの繰りかえしだなぁ。いろいろあるけれど、とにかく続けないと。
  • 22:08  それにしても、世の中の先生方はどのようにして英語力の維持をされているのでしょうか。

Powered by twtr2src