へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, Jun 18

  • 07:42  おはようございます。昨夜は上司二人と餃子を食べに行き、あれこれ話して、かなりスッキリしました。あとは、体のメンテナンスができたら、またしばらくがんばれるかなぁ。
  • 08:57  今日は50分コマの英会話。レッスン内容は、前回途中で終わってしまった記事をやったのち、食べ物が出てくるイディオムについて。最後に発音の弱い部分とレッスン中に出たミスについての指摘とアドバイスをもらう。やはり50分コマのほうが満足度が高い。
  • 09:03  先月からオンライン英会話は、5000円程の会費で1日1コマ(25分)を毎日とれるというところと、7000円程の会費で月に50分コマを4回とれるというところを併用している。が、この方式がいいのかどうか考え中。
  • 09:08  毎日レッスンをしてへたれの改善をすることに重きをおくべきか、充実度が高いということで週に1〜2回のレッスンで満足をするべきか・・・。
  • 13:58  採点が終わったので、キュウジツシュッキン終了。
  • 18:48  健康ランドででっかい風呂に入り、マッサージで体を揉まれてリフレッシュをはかる。私の体はガッチガチのゴリゴリのようでありまして、マッサージ師さんが苦笑いしてました。
  • 21:51  [MM読了] 3月のライオン 5 (ジェッツコミックス) http://bit.ly/fSsEUD ★★★★★ 泣き虫だけど、ひなちゃんは強い。
  • 21:52  [MM登録] 3月のライオン 6 http://bit.ly/kLC6D1
  • 22:47  うんまいんですよ、これ!RT @keiroh: 気仙沼ホルモンきたでこれ。キャベツとソースと合わせるのがポイントよ。

Powered by twtr2src