へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, Jun 22

  • 07:17  おはようございます。
  • 07:56  オンライン英会話終了。今日は25分コマのところで、ニュース記事をやる。さて、出勤するか。
  • 08:37  今日の英会話にて、英語をラクに使えるようにするには、目についたものを英語で述べる(英語で考えて)という練習をもっとするといいよとアドバイスされる。お恥ずかしいかぎりですが、ごもっとも。
  • 17:28  RT @shiom_m: 自分を本当に支えてくれる人を、最低三人は持っておくとよいかも。どんなにつらい時でも凹んでいてもボロボロになっていても、「それでも、好きだよ」って言ってくれる人。それから、自分も誰かに信頼をあげられる人になる。本当に悩んだ友人が、電話してきてくれる ...
  • 22:16  本日は多読授業0.5コマ×2コマ。そのうち1クラスの取りかかりが悪く、何度か声を荒げる。受験がない学校というのは、昔もこんなふうにだらっとしたものなのかなぁ…。
  • 22:17  授業の前後は、明日の高学年の授業(音読パート)のネタ探しをしたり、学生からの質問を受けたり。
  • 23:00  朝の英会話で持ち上げられていい気になっていたら、良いことはそれだけでした。そんなこんなで、学内ではテンション低めな一日。
  • 23:06  [MM読了] 抒情するアメリカ モダニズム文学の明滅 http://bit.ly/jxmVc8 ★★★★★

Powered by twtr2src