へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, Jun 25

  • 06:31  RT @amneris84: 批判は具体的に、事実に基づき、自分の言葉で!そういう批判は、気づきをもたらします。議論を呼び、多くの人に考える材料になります。一方、バカとか無能とかといった決まり文句で済ませるのは、自分がバカで無能だと告白しているようなものです。
  • 07:43  おはようございます。
  • 10:10  50分コマの英会話終了。今日は頭の後にカメラを埋め込んで24時間画像を撮り続けるということをやろうとしたアーティストの話(BBCの記事)。スモールトークに、記事に…と今日もあれこれできました。満足。 #onesword
  • 10:13  定額で毎日レッスンができるという25分コマのところをやめて、追加チケットを購入して50分コマのところを週2ペースで受講するという形のほうがいのか考えちゃうなぁ。会話には強い苦手意識があるだけにほぼ毎日レッスンを受けるということ自体に意義がある気もするし…。 #oect
  • 10:14  最近はライティングのコースも設けているオンラインスクールもあるので、そちらに興味もあったり…。 #oect
  • 11:00  [MM登録] The Paperboy http://bit.ly/j8SDxK
  • 16:28  RT @sabinekoparpie: ソファで編み作業をしようと思ったら、ねこに占領されていた。しかもなぜかソファカバーが乱れていて、なんだかいやらしい。 http://t.co/7o8NFqd
  • 16:28  RT @sabinekoparpie: ベッドメイクならぬソファメイクをすると、定位置に戻ったねこ。素直にしつけてあります故。 http://t.co/J37aJ9R
  • 16:30  うたた寝したりしつつ、洗濯。
  • 18:14  料理教室に行ってみたい。山口県東部で週末に行ける料理教室とかないかなぁ…。
  • 20:20  『臨死!! 江古田ちゃん』:名言「優しさは裏返さないで下さい」。それから、猛檎にいらっとする感じに激しく共感し、膝を何度も強打。 http://tdmm.jp/asW3GIL6

Powered by twtr2src