へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Fri, Jul 15

  • 08:21  シュッキン。
  • 09:46  分からないことがあったら質問にくるということ自体は良いこと。しかし、調べること・考えることなしに何でもかんでも聞いてみるという態度はどうかと思う。そんなわけで、熟語の意味を聞きにきた学生に「そんなもん、辞書ひいて自分で調べなさい!」と、つれなくした。
  • 09:48  せっかく電子辞書を持っているのに、まったくそれを使いこなせていない。つれなくするだけではなんなので、成句検索の仕方を実演してやった。辞書の使い方まで手取り足取り教えてやらねばならんのか・・・。
  • 13:59  体重の増加が気になり出した。ダイエットしたほうがいいかもしれない。でも、つらいのは嫌だし…。むにゃむにゃむにゃ。
  • 18:44  東京駅なう。思ってい?たよりも暑くなくてホ?ッとしたけど、人の多?さにはギョッとしてま?す。
  • 22:08  さっきの地震、びっくりした。地震がほとんどないところに住んでいるせいか、かたまってしまった。

Powered by twtr2src