へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, Jul 16

  • 17:01  今回の上京のメインイベントである授賞式に出席。懇親会でワインを飲んで、ほろ酔い気分。英語教育系研究でどれだけのことができるか不安はあるけれど、せっかくつかんだこの機会をいかし、トレーニングをしてみようと密かに決意。
  • 17:01  RT @eutonie: 新しい言語を学ぶ時にいつも思い出すのは勝海舟(かな?)の話。英語の本を「人間の書いたものだからわかるはずだ!」と格闘する。結局ダメだったけど、その意気込みってすごい。てなわけで僕はまず簡単な辞書を始めから最後まで読み通す。わからなくてもね。今回は ...
  • 18:41  [MM登録] 受験英語と日本人 ――入試問題と参考書からみる英語学習史 http://bit.ly/pyTynt
  • 18:44  RT @wakabafukada: へぇ。「永久就職」ってまだ憧れの対象なんだね。男を就職先に選ぶことの恐ろしさ。雇用主・被雇用主という、非対称な関係にどうして憧れられるのかがわからない。こういう意識は、先進国の女性とは到底思えないな。
  • 18:46  [MM登録] オスカー・ワオの短く凄まじい人生 (新潮クレスト・ブックス) http://bit.ly/ntIdNc
  • 18:47  [MM読了] Best Friends for Frances (I Can Read Book 2) http://bit.ly/jcqoGN ★★★☆☆
  • 18:47  [MM読了] Bread and Jam for Frances (I Can Read Book 2) http://bit.ly/kpOZL4 ★★★☆☆
  • 18:48  [MM読了] Emperor and the Nightingale, The, Level 4, Penguin Young Readers (Penguin Young Readers, Level 4) http://bit.ly/j01mIz ★★★☆☆
  • 19:02  神保町をブラブラしてホテルにもどる。三省堂で多読図書のチェックなど(YL1未満のものの発掘が目的だったけど、かなわず)。元彼との初デートの集合場所だったこともあり、東京堂にも行く。行ったからといって何があるというわけでもないのにさ。

Powered by twtr2src