へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sun, Jul 17

  • 04:27  目があいてしまった。
  • 09:43  今日は帰る前に友人と会う。キャリーバックを東京駅のコインロッカーに入れ、ついでにかりんとうと豆を購入。あとは洋風の甘いものを買ったら完璧。この先一週間はしあわせな気分で暮らせると思われるので。
  • 14:31  なるほど。RT @odg67: 「ここは若手に」とか「若手には任せられない」みたいな言及のされ方から察するに、年齢はあまり問題ではなく、「諸々のしがらみとか、ややこしい権力関係の渦中に入る前の、比較的動きやすく元気な層」の総称が「若手」なのではないかと認識しています。
  • 15:18  東京駅なう。さて、帰ろう。
  • 15:40  友人とのランチの席でダイエットの話に。入りを少なくするやり方だけではもうダメで、体を動かしていかなければいけないよ…と、諭される。ラクして痩せるなんてもってのほかだし、そもそもあるかなすぎだ、とも。
  • 15:42  お腹まわりの肉と全体の脂を減らすために、なにかしなければ。
  • 17:37  [MM読了] Grandad's Magic Gadgets Level 2 Elementary/Lower-intermediate American English (Cambridge Discovery Reader… http://bit.ly/gS9s6W
  • 18:30  車内販売がぜんぜん来ない。コーヒーを飲みたいよう。どうなってるの、のぞみ?
  • 18:33  隣の人がいなくなった隙に自販機でお茶買ったった。
  • 21:19  帰宅してまったり。

Powered by twtr2src