へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, Jul 20

  • 06:54  [MM読了] A Bargain for Frances (I Can Read Book 2) http://bit.ly/mIeHTq ★★★☆☆
  • 07:03  おはようございます。昨日はけっきょく午後も休講で、デスクワークに励みました。よくよく考えてみるとやらねばならないことがたまっており、週末の息抜き&おやつをもってしても、気力は一日しかもちませんでした。嗚呼。
  • 07:17  今日も出勤前にオンライン英会話のはずが、キャンセルに。振替はしてもらえるので、いいけれど。というわけで、もうシュッキンしようかな。
  • 21:08  本日は多読授業0.5コマ×2。合間に入試関係の業務(凡ミス連発で「ミス事務処理」からは陥落かも…)。放課後は鵜匠業務やら、スピーチ・プレゼン関係で学生との相談とか。コンテストに向けた動きも本格化しつつあります。いろいろあるけど、頑張ろう。
  • 21:11  設定などから、FRL好きの学生にはPage Turnerのシリーズを勧めるといいかも…と思い、今日の授業後に実際に勧めてみる。反応が楽しみ。ダレないように手綱をしめることはもちろんですが、レベルアップの見きわめや図書の推薦が大きな課題になってきています。
  • 21:15  とくにFRLのシリーズからうまく移行させるための図書の紹介が課題。FRLのストーリー展開やキャラ設定を気に入っている学生は少なくないのです。が、お行儀がよいからか、BBLはFRLほどの食いつきのよさは感じられません。キャラの濃さ(極端さ)がFRLの勝因なのかなぁ・・・。
  • 22:34  ねむすぎる。

Powered by twtr2src