へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Mon, Jul 25

  • 21:00  本日は多読授業0.5コマ×2、文法の授業0.5コマ×2、放課後に多読イベント。授業の合間に多読図書の購入希望リストの作成やら、委嘱業務関係の事務仕事やら、多読記録用紙のチェックやら。
  • 21:05  学期末も近づいているのでボチボチ試験も作らないといけないわけで、焦りを感じる今日この頃。夏休みになってもやらねばならないことが山積…ということを思いだしたりして、さらにさらに焦っている今日この頃。
  • 22:00  目下の課題は、試験の作成、研究(本分の)の新展開にむけた準備、助成をもらった研究(英語教育)の着手だな。ちゃんとしなきゃな。
  • 22:28  RT @segawa: 前に「院生雑誌」ってあったらいいねって話してたじゃない?作ってみました。料理とインテリアと音楽と、みたいなそんな内容で、やっていけたらいいな。まだ使いこなせてないけどこんな感じ。→ 人文系院生の生活。 vol.1 http://bit.ly/mWMvGE
  • 22:33  オンライン英会話の予約できない問題(ここ数日ひっかかっていること)ですが、二度目の問い合わせメールをしたところ、応答がありました。まだ解決したわけではないので、安心はできないけれど。クレーマーみたいになるのは嫌だけれど、不便な時には何度か声をあげるということは必要なのかもなぁ。

Powered by twtr2src