へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, Jul 27

  • 06:42  おはようございます。
  • 07:21  ここ数日の懸案事項だったオンライン英会話のプラン表示の問題ですが、昨日解消されました。2度目の問い合わせからの対応は早めだったかなぁ。
  • 07:58  オンライン英会話(ラングリッチ)終了。さて、仕事に行こう。
  • 12:36  [MM読了] Crane's Gift, The, Level 4, Penguin Young Readers (Penguin Young Reader Level 4) http://bit.ly/iJ8Iqo ★★★☆☆ 「鶴の恩返し」英語版
  • 12:36  [MM読了] Penguin Young Readers Level 4: "the Road to El Dorado" http://bit.ly/iCuR7p ★★☆☆☆
  • 20:53  ワンズワードでのレッスン終了。迷信についての続き。今日も仕事でちょっと殺伐とした気持ちになったりしたのだけれど、ジェニー先生と話しているうちに元気が出ました。 #onesword
  • 20:55  ちなみに今日の仕事は、多読授業0.5コマ×2にテスト作りでした。たいしたことはやっていないはずなのに、なんだか妙に疲れます。気持ちも荒みます。いけません。
  • 20:59  ミッチーと壇れいがケッコンですって!!!
  • 22:28  facebookをはじめたら、学生からの友達申請がくることがある。友達申請はされないけれども、学生や学内関係者の名前がごろごろでてきてドギマギしちゃう。はじめはmixi、つぎはfacebook…と、気を抜ける場所はないのですね。
  • 22:31  それはさておき、今日のレッスンで日本の迷信についてうまく説明ができなかったので、facebookではないところで作文をしてみた。ラングリッチの先生と英語の勉強の話になった時にもライティングもやんなよ〜と言われたしなぁ…というわけで。

Powered by twtr2src