へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, Jul 30

  • 10:10  社会に出てからというもの、ちょっとしたことでも誉めてもらえるということはなくなりました。「当たり前」ということが俄然多い。そういうなかで、「いいね!」と言ってもらえると元気が出ます。オンライン英会話には、英語の訓練以外にも、メンタル面での効能がある気がします。
  • 10:12  今日は休日だけれど、研究がらみでちょっと研究室に行ってきます。
  • 15:24  研究室からの帰りに化粧品のカウンターに行った。が、ハズレのお姉さんだったので、なくなっていたものだけ買って帰った。お姉さんも「つけてみます?」と言って顔をいじってくれたらよかったのに。そうしたら、こちらも喜んでカモになるのに。残念!
  • 23:33  RT @yukii_u: 【拡散希望】高校生が進路を考えるプロジェクト学習への意見、募集してます! 【男性が多い理系で、女性はどんな研究をしているの?】 東京大学 x ベネッセ:SNSラーニングプログラム http://t.co/wzmYwqE #socla_yt

Powered by twtr2src