へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sun, Aug 07

  • 06:24  RT @keiroh: 「英語を使う仕事なんてね、そっちにちょっと興味があるなーくらいの奴がふよふよしてるうちに流れ着く職業だから、英語でコミュニケーション!ありきで目指してもロクなことないよ。」みたいな改変は考えてみて頷いてみた。
  • 06:27  RT @nejiko: 自分にとっての、お金を費やすべき面白い本、がどの本かまるでわからず本を買うのにいちいちバクチ気分、という人は、まず自分の好きな本の傾向がわかるまで、お金出して何冊も買って読んでみた方がよいのでは……本をあまり読んだことがないからこそ何が面白いのか見 ...
  • 09:52  ワンズワードだん。今日はイディオムについて。
  • 09:53  金曜日の外出で車のエアコンの調子が悪くなったので、みてもらいにいかなくては!
  • 11:40  RT @Philip1564: (英語関連以外の人で大学にポストを得ようとする人は、自分の英語力を証明する資料を必ず添えておかれることを、心より提言いたします。案外、これが最終的な決め手になることがありますから…。TOEFL, IELTSなどで満点近く取っておくととても有 ...
  • 11:42  さっきのリツィートは、留学経験なしで英語関連ポストを希望する人にも当てはまりますよ。
  • 11:44  RT @kahoku_shimpo: 古川工ナイン「これが甲子園なんだ」 全国高校野球開幕 http://bit.ly/nXjaN2 
  • 17:44  近ごろヨレヨレのため、やさしくされに階下のエステに行ってきた。ゴリゴリするところがいくつもあって、思っていた以上に疲れているのだなぁ…と思ったり。
  • 17:45  あと、近所にあるパン教室の情報ももらう。かなりよさそう。

Powered by twtr2src