- 06:47 おはようございます。今日は試験最終日。鵜匠業務とともに監督につとめます。でも、その前に英会話だす。
- 06:51 あいかわらずバテ気味なのですが、残念なことに目方が減る気配はありません。むう。
- 08:26 【Nate the Great and the Fishy Prize】を読んだよ http://bit.ly/l4kgWt #tadoking
- 08:35 【Nate the Great and the Fishy Prize】http://bit.ly/l4kgWt
- 19:38 英会話後の今日の仕事は、試験監督ひとつに、終業式に鵜匠業務。その後はひたすら多読図書の整備作業。YL0.5~1.5くらいの本の需要が思っていた以上に高く、しかし予算はもうなく…というところで予算がついたので、助かりました。
- 19:40 多読授業をはじめてみての教訓:YL0.5~YL1の図書は「こんなにいるか???」と思う量の3倍は必要。
- 19:40 多読授業をやっていての教訓:担当教員が本を読んでいてなんぼ。
- 19:44 「担当教員が本を読んでいてなんぼ」というのは、コンシェルジュ的な読書指導をするうえで当然必要です。教員の読書量には、学生の教員を見る目を変えるという力もあります。
- 19:46 「先生、記録つけわすれたんですけどどうしたらいいですか?」と相談された時に、学生によるざっくりとしたあらすじ説明で、「ああ、これね」と爽やかに本を差し出すと、感心されます。信用度も増します。
- 20:01 mixiって、日に日に使いにくくなってきているなぁ。
- 22:47 元気ハツラツになりたいので、もう寝ます。暑さのあまり、深夜とも早朝ともつかぬ時間に目が覚めることがないように、今日はエアコンの使い方に留意してみます。おやすみなさい。
Powered by twtr2src