へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, Aug 31

  • 06:33  +0.40kgです。 なんで増えた? #hakaru_dake
  • 08:04  ワンズワードのレッスン終了。Beejay先生と「空調服」の記事を学習。写真の人物の年齢・職業を当てるという記事の前のアクティヴィティではとくに、「あ〜」だの「う〜」だのとつまってしまい、「翻訳してる!」と指摘。気を抜くと日本語で考えてしまうんだなぁ…。 #onesword
  • 08:04  日本国内の話題をスムーズにやり取りできるようにしたいので、日本関連のニュースを英語で読むためのオススメはないかとお願いしていたら、"Japan Today"のサイトを教えてもらえました。 #onesword
  • 08:22  昨夜ぼへっとロンドンハーツをみて、「奇跡の一枚」にたまげていました。「私もお化粧なんかで別人のようになりたい」、「超ド級のジョソウがしたい」と、思いました。改造をしてもらう機会など望めず自分でどうにかするしかないので、途方にくれてしまいます。
  • 08:24  本気でジョソウをしようと思ったら、ありとあらゆるものをそこに注がなければならないわけで、本当にもう大変だよなぁ…。
  • 10:32  RT @kahoku_shimpo: 震災遺児の進学支援で定期預金発売へ、みちのく銀 http://t.co/B3bzYHX 
  • 14:59  [MM登録] Scotch Verdict: Miss Pirie and Miss Woods V. Dame Cumming Gordon http://t.co/j65hloj
  • 14:59  [MM登録] The Feminist History Reader (Routledge Readers in History) http://t.co/Sz6bAdJ
  • 15:17  東京時代に行けずじまいだったので、箱根に行ってみたいものです。 #一休ビジネス
  • 18:30  【Madagascar. (Popcorn Readers)】を読んだよ http://t.co/1l2Itnv #tadoking
  • 18:34  【Three Tomorrows Level 1 Beginner/Elementary (Cambridge English Readers)】を読んだよ http://t.co/bGHe9o4 #tadoking

Powered by twtr2src