へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, Mar 03

  • 09:34  ±0.00kgです。 #hakaru_dake
  • 09:47  気になっていた物件を見せてもらってからほぼ1月。リフォームの見積もりを出すといわれてから音沙汰なし。冷やかしとみなされて切られたのかしら・・・。
  • 10:49  英語教育系のことで締め切りが近づいているため、研究室にてデータ入力中。打ち込みをしながら、のらくら方向に向かいたい欲望にかられてしまったり。かられてしまった自分に、「まだ早い」と叱ってみたり。
  • 10:53  就職してから、他分野のことで喋ったり書いたりするようになってわけですが、「これでいいのか?」と考えてしまうことがたまにある。
  • 10:57  「考えてないで、とりあえずやっちゃおうぜ」と、自分に言いきかせるんだけど。ずば抜けて高い能力があるわけじゃないから求められたことをとにかくやってみて、そうやって生きのびるしかないのかな。
  • 12:01  髪を切りに行くか。
  • 20:00  RT @yas_igarashi: 自分の経験からしか語れないけど、若い研究者志望の院生にD進学を相談されたら、「なんかほかにやってもいいかなと思えて、現実的になれそうな仕事ある? あるなら進学もいいんじゃない?」って答えるようにしてる。その逃げ道ある感が結局、心身の安定 ...
  • 20:47  伸びてもっさりした髪を切ってもらい、近郊の日帰り温泉につかり、帰宅して飲んだくれる。ただいま、ほろ酔い。

Powered by twtr2src