へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sun, Mar 11

  • 08:04  出先よりおはようございます。体重測定はできませんでしたが、ゆるカーヴィはやりました。今日は午後から師匠を偲ぶ会です。彼女がもういないという現実とついに向きあうことになるのか…。
  • 08:05  RT @dave_spector: 震災の記憶を忘れないためにも、今日のコマーシャルはACだけにしたらいいのにと思うのは私だけ?
  • 08:15  @hspstcl 先生の偉大さはもちろんですが、彼女のちょっと天然でお茶目な人柄も思いだせる会になるとよいなと思っています。  [in reply to hspstcl]
  • 08:29  一年前の今日、自分の親の安否確認もままならないなか、学生の所在を確認したりしていました。両親の携帯がつながるようになるまで、電話をかけ続け、NHKやネットで身内の名前を探し続けていました。さいわいにもうちは無事でしたが、あの日々の不安や焦りは忘れちゃいけない。
  • 08:30  今日は実家に連絡しよう。
  • 09:09  RT @curiousir: 英語が出来ない人は、例外無く勉強してない。ほんとびっくりするぐらい勉強してない。今までに洋書を何冊読んだのか聞いても、答えが返ってこなかったり。そんなんじゃ、上達するわけないじゃん。

Powered by twtr2src