へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, May 05

  • 09:00  本日も英会話から。昨日のEnglish globalizationの話にからめて、英語教育にかんしてお話。 #oneword
  • 09:02  話す方に対する苦手意識はやっぱり根強い。言葉がなめらかに出てこなくて軽くへこむ。慣れの問題なのだろうけれど。
  • 11:56  RT @yuki_onesword: 「リンスはお湯に溶かして使え」も名曲です!新感線は最高に面白い劇団ですね。http://t.co/ukShh2ac
  • 11:58  RT @yukofukurou: 多読、すごくいいので激オススメなのだけど、勧めても”まずは文法/単語やってから”とか、基礎が固まってから、と言われることが多い。何も多読しかしちゃダメと言ってるわけじゃないので、どのレベルでも他の勉強と並行してするといいと思うのですが。
  • 13:41  【Hampton House: Reader】を読んだよ http://t.co/a11h5kdU #tadoking
  • 13:43  【Project X: Pirates: Nasty Nate's Pirate Adventure】を読んだよ http://t.co/zqis4JKz #tadoking
  • 20:56  昨日届いてから、メレンゲにはまってます!:バンダイナムコゲームスFitness PartyAmazon でチェック! http://t.co/NufH2wwS @さんから

Powered by twtr2src