へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sun, May 06

  • 08:54  今日も朝英会話。昨日のレッスンで朗読ファイルを送ってもらったチリの詩人の話(+政治家になった文学者の話)から始まり、News on Japanのサイトからニュースを選んでディスカッション。充実。 #onesword
  • 08:55  News on Japanは、記事も短めだし、よさそう。今後チェックをしていくことにしましょう。
  • 08:56  さてさて、学会発表エントリーに向けて勉強だ。
  • 12:18  [MM読了] 月3万円ビジネス http://t.co/taV59BcP ★★★☆☆
  • 15:24  梗概を書いた。授業で使うパワポの仕込みもした。というわけで、Wiiで踊ろう!
  • 20:28  【William Shakespeare: (700 Headwords) (Oxford Bookworms Library, True Stories; Stage 2)】を読んだよ http://t.co/yeeU7Q0U #tadoking
  • 20:36  スキルアップを意識するのなら、多読用の本のYLは上げたほうがいいかしら…と思うことがある。が、私の多読は、読書指導のための準備、はたまた、教室に持ちこむためのYL0.5~1.5くらいの図書の開拓といった目的もあるので、簡単にやり方を変えるわけにはいかないよな…とも思う。悩ましい。
  • 20:37  そんな感じにちょっとまじめなことを考えながらも、アイスとかプリントかが食べたい気分。
  • 22:04  この連休はやたらとトイレが近いままでした。これはもしや病院に相談に行かねばならぬことになるのかしら。去年も人間ドックでひっかかったしなぁ・・・。
  • 22:57  別荘ほしい病が重くなるお・・・。 / “日本で買えるマイクロハウス・変な家まとめ - NAVER まとめhttp://t.co/8UfzXlqy
  • 23:14  別の荘ほしい病もあって、ここに興味津々。でも、一人じゃ泊まれないらしい。がっくり。:http://t.co/ljKcYAQk

Powered by twtr2src