へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sun, May 27

  • 09:01  W先生のように「クルービズで失礼します」とみんながTシャツで来るようになるとよいですね。 RT @drydeniana: 来年度大会に向けて、天候次第では会場担当者の服装はいわゆるクールビズでもOKとするということを、本部におかれましてはご検討いただきたく。
  • 21:20  帰宅。東京って遠いなぁ、やっぱり。
  • 22:04  時分の非モテぶりや世渡りの下手さというのは、こういうことができないことにあるんだろうなぁ…としみじみ思った。頼るのは大昔から苦手だし。 http://t.co/4mrOzPmM
  • 22:12  会場が巨大だったからなのか、今年は友人知人へのご挨拶があまりできませんでした。すみません。
  • 22:38  「援助」とは違ってくるけれど、学部生時代に飲み屋で部活の先輩(男)にぶち切れて口論になり、「人を頼ろうとしない、お前のそういう態度が駄目なんだ!」と怒鳴られたこともあったっけ。「とりあえずは自力での解決を試みてみよう」とジタバタする無駄の多い人生です。
  • 22:42  要領のよさと可愛げに欠けるそんな私ですが、助けを得ていないわけではありません。入院中の暗黒時代には、一足先に社会人になっていた友人たちからの食糧支援はふんだんに受けていました。それにしても、なぜ美味しいものを食べさせてくれたんだろう?食いっぷりがよかったから???
  • 22:46  今回の上京にてあらためて思ったこと:いろいろあるにしてもにこやかにしていられる人というのは格好いい。

Powered by twtr2src