へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Thu, Jun 07

  • 15:21  連絡は速やかにしなければ…と、反省。そして研究の進捗状況の悪さに頭を抱えている。
  • 18:13  [MM読了] Sense and Sensibility (Scholastic Readers) http://t.co/izOgHMaV ★★★★☆ オースティンの物語には引きこまれます。graded readerでも、やっぱりおもしろい!
  • 18:13  【Sense and Sensibility (Scholastic Readers)】を読んだよ http://t.co/wjlovLvS #tadoking
  • 18:14  【The Magic Footprints (Green Bananas)】を読んだよ http://t.co/hOccs0Lg #tadoking
  • 18:15  【Jungle School (Green Bananas)】を読んだよ http://t.co/gZmprf31 #tadoking
  • 18:16  【Nate the Great and the Mushy Valentine】を読んだよ http://t.co/2fjuFyaR #tadoking
  • 18:17  【Project X: Fast and Furious: the Fun Run】を読んだよ http://t.co/jHvYWNao #tadoking
  • 18:17  【Project X: Heroes and Villains: Heroine in Hiding】を読んだよ http://t.co/DGNgAz2K #tadoking
  • 18:20  【Project X: Strong Defences: Strong Defences】を読んだよ http://t.co/7N7MSqF3 #tadoking
  • 18:21  【Project X: Brown: Conflict: Animal Conflicts】を読んだよ http://t.co/oWLTMdEY #tadoking
  • 21:50  本日より試験。本部待機をしつつ教材研究(多読)。試験終了後に健康診断(体重は着々と増加。3キロくらい落としたいところだが、腹一杯食べていたいという気持ちもすてられず途方にくれている)。メール書き、会議、事務仕事、会議、作問。
  • 21:58  会議以外は特別しんどいことはない一日なのに、帰宅する頃にはヘロヘロ。どうして自分はこうも体力がないのだろうと呆れると同時に、世の先生方はずっと多くの校務雑務を抱えていながら仕事を積みかさねているわけで、それにはどんな秘訣があるのだろうか…と思ってしまうのであります。
  • 21:59  やっぱり寝てないのでしょうか???
  • 22:02  自分の場合、「ゾンビ」状態で放心するなど無駄な時間が多いような気はしている。さっさと床についてかなりの早起きをしてしまったほうが建設的なのかもしれない。
  • 22:57  RT @FIFI_Egypt: 困った時に力になってくれなかった人は速攻で絶交。

Powered by twtr2src