へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Fri, Jul 20

  • 08:39  シュッキン。しかし、だるくてやる気がでない。どっかにスイッチはないものかな…。
  • 11:44  【More Mcdonalds: Book 3 (Literary Land)】を読んだよ http://t.co/yTs0wMP3 #tadoking
  • 12:21  RT @kagekineko: ちゃんと仕事を持って暮らしもきちんとしている。夢も描けるし人生も楽しめるはずなのに、なんでそんなに暗いんだ、などと説教するつもりはないの。でも聞いて欲しい。心だって暗く沈んでいると萎えて老化するんだ。ワクワクする希望を持って毎日もっと楽しん ...
  • 12:56  【Project X: White: Inventors and Inventions: Extreme Exploring Machines】を読んだよ http://t.co/idzEmmXL #tadoking
  • 14:33  【The Barbecue: Book 1 (Literary Land)】を読んだよ http://t.co/jW0xyTND #tadoking
  • 21:56  高学年授業1コマ、多読授業0.5コマ×3。放課後はひたすらお祭りの仕込み(=作問)。どうにか仕込みを1つ終了。
  • 21:59  今週はどうも目の調子が悪くどうしたの…と思っていたのだけれど、がちゃ目になっているのだということにはたと気づく。で、コンタクトを左右入れかえたらいい塩梅に。
  • 22:03  30代後半になって「この先どうしたらいいかな…」と思うものの一つにコンタクトがあります。そのうち老眼が始まってくるのだろうな…とか、もうまつげを盛らんでもいいだろうよ…とか思うと、ぼちぼち眼鏡に戻すほうがよいのではないか…と思うことがあります。40前後の先輩方はしているのだろう?

Powered by twtr2src