へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Fri, Aug 10

  • 07:57  おはようございます。本日は半日休日出勤。むう。
  • 11:08  おつとめで営業してます。学校訪問をするたびに思うことだけど、営業職の人ってすごいよな〜。
  • 11:12  すごいといえば、接客業の人も!営業や接客のスキルが求められてきている昨今、本当に彼女らのスキルがほしくなるです。
  • 13:42  おつとめ終了で、休む。今日は休む。
  • 14:05  RT @drydeniana: あれだ、うちの学生さんたちにも、夏休み中にせめて岩波新書中公新書講談社現代新書、ちくま新書あたりを一冊くらい通読していただきたく。ちくま学芸文庫平凡社ライブラリーもよろしい。
  • 14:08  RT @kenjiitojp: さすがに「補助金を増やし、大学教員を増やすべき。そうすれば教員に余裕ができ、必然的に教育の質は向上する」というのは、どうかと思うけれど、「金も出さず、人も増やさず、「教育の質は向上しろ」では単なる教員の労働強化。うまくいくわけがない」という ...
  • 17:24  カフェランチしたった。 http://t.co/P3x6bRjn
  • 17:27  ネイルにも行ったった。 http://t.co/WnOJjs3r
  • 19:49  RT @motoakihara: そういや大阪市長橋下さんは、自分は10年やっても英語が話せるようにならなかったから、英語教育は失敗を認めるべきだと言っていたけれど、ぼくの知り合いは一度も海外出ずに中高6年とNHKのラジオ講座をまじめにやった後、イギリス行って2週間で字幕 ...
  • 21:33  久しぶりに体重をはかったらかなりおそろしいことになっていた。最高に重たかった学部生時代に近づいている。ここでなんとかするかどうかで、人生後半の体型が決まってしまうのだろうなぁ。
  • 21:39  @mt_tortoise 先生がおっしゃるように、そういう仕事に不向きな人がえてして教員になっていますよね。でも、実は教員こそそういう能力が求められるわけで、なんとも厄介なことだと感じています。  [in reply to mt_tortoise]
  • 21:40  RT @hulu_japan: 家庭用ゲーム機WiiにてHuluが視聴できるようになりました。 Wii経由でご自宅のテレビでHuluをお楽しみ頂けるようになります。... http://t.co/POUEzo9W

Powered by twtr2src