へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, Sep 01

  • 07:43  -0.20kgです。 今日もWiiをやったよ。 #hakaru_dake
  • 08:51  高専機構でも交付金が減るということか…。給料も交付金も減らすけど、教育および研究の成果はあげろよと言われても詮ないわ。:国立大交付金50%停止 公債法案未成立で - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Vu9opVrr
  • 08:52  RT @kmyken1: 結局、日本は「教育はあとまわしの国」ってことなんですよね…。先進国の名に恥じるとはこのこと。RT @ryuenhrmt: 国立大交付金50%停止 公債法案未成立でhttp://t.co/EwVgaunv
  • 08:56  システムについて「なんだかなぁ…」と思うところはありますが、職場自体は気に入っています。というわけで、消耗したり、本末転倒なことになったりしないように気をつけつつ、おつとめしていきたいものです。
  • 09:00  作りもんでもいいから余裕の笑顔であれやこれやをこなせる人間になりたいものです。
  • 09:00  そんなこんなで、今日は学校PRイベントでシュッキンです。
  • 09:23  『大変な仕事だと思っても、まずとりかかってみなさい。仕事に手をつけた、それで半分の仕事は終わってしまったのです』(アウソニウス)
  • 09:30  なんでもかんでもすぐに「できない」と言う人がいるけれど、格好悪いと思う。自分を守るためには断ることも必要なのかもしれないけれど、「できない」とか「大変」とばかり言っているのは器の小ささをさらしているよなぁ…と。そういう自分も「大変!」を連呼しがちなので、気をつけたい。
  • 09:33  30も後半ですので、「てへぺろ」なんてわけにはいかないって話ですよ。
  • 09:40  RT @S_i_r_i_u_s_: 気がついたら9月だた……( ゜д゜)ハッ!
  • 17:26  PRイベントを終えて帰宅。とりあえず、つつがなく済んだ感じだったので、安堵。

Powered by twtr2src