へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2013年1月19日のつぶやき


  • +0.80kgです。 #hakaru_dake posted at 07:46:04
  • おやつを食べすぎたわけでもないのに体重が増えていて、びっくりしたわ。 posted at 08:51:21
  • 英会話終了。今日は、キーワードディクテーション→文の作成→ディスカッションということをやりました。 #onesword posted at 08:54:28
  • 今年の目標の話題になり「ボキャブラリーをもっとつけたいなと…」と言ったら、「リーディング、それと、リストを作って毎日覚えていくことじゃない?」とアドバイス。学習者としては単語集を避けてきましたが、効率的なボキャビルのために単語集の類と仲良くなってみるか…。 #onesword posted at 08:58:46
  • 2013年1月18日のつぶやき http://t.co/XUkoyfLw posted at 09:03:20
  • 【Who's coming for tea? : primary readers】を読んだよ http://t.co/ksnlWCr9 #tadoking posted at 15:09:43
  • 【The chat room : primary readers】を読んだよ http://t.co/QkDkgAA8 #tadoking posted at 15:10:23
  • 【The tock pool, Primary readers】を読んだよ http://t.co/Hg7SFPA0 #tadoking posted at 15:11:17
  • 今日は留学生関係の行事でシュッキン。その後、授業の仕込みをして帰宅。 posted at 19:44:14
  • とくに忙しいということもないはずなのに、目の前のことに追いたてられている感じ。本を読むという気になれずにいて、よろしくない。冬休みは終わり、風邪もよくなったし、もういい加減ちゃんとしなくちゃいけないんだけど…。 posted at 21:10:48
  • 気がつけばもう1月も3分の2が過ぎようとしているのだし…。 posted at 21:11:14
  • でも、出ない時は出ないんだよね、やる気って。 posted at 21:12:18