へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

昨日のひきこもごも

RT @shintak400: 教育とはなぜか、みんな「自分でもできる」(または「自分の方がうまくできる」)と思いこむ分野なのね。いや、教育が公共的なものであるかぎり、その気持ち自体は間違いではないように思うけど。

posted at 12:47:07

講義科目1、多読授業0.5、文法授業0.5、放課後に会議。

posted at 21:52:59

朝イチの講義科目で小説の話をしてノリノリになったものの、放課後の会議でだださがり。いやはや…。

会議も、仕事が降ってくるのも、その先が見えていれば平気なんだろうけどなぁ…。

posted at 21:55:25

帰宅後はもちろんもふもふを溺愛。今日の #うさぎ#ホーランドロップ)。ものすごくのびてます。 pic.twitter.com/2SfjHXESyx


posted at 21:56:29

うさぎと言えば、近ごろケージをかむようになったので、かじり木のフェンスをつけました。 #うさぎ pic.twitter.com/9gFWDvZrwR


posted at 21:57:57