へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

七月もまた

はやいものでもう七月も三分の一が過ぎてしまいました。なんとか立てなおさねば…と思うものの体がついてこず、相変わらず目先のことに追いたてられております。いやはや…。

基本的には授業と校務でいたずらにアタフタし、帰宅後はもふもふ(ホーランドロップのオス・4か月)を溺愛して寝落ちするという日々なのですが、先だっての週末には遠征(委嘱業務)があったり、昨日は職場全体の暑気払いがあったり…とイベントも入りだしたりなんかもしております。研究発表の直前の逆上もはさみつつ、無駄にアタフタしたまま年度末までいってしまうんだろうなぁ…。

職場のことでアタフタしてばかりで研究にたどりつけないというありさまなので、イベントのたびに「大学院(博論)のほうは?」と突っこまれては弱りはてるという今日この頃です。いやはやいやはや…。