へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

9月18日のつぶやき

こちらの力量だったり、システムだったり、問題はたしかにあるのは認めるけれど、こちらを責められるだけの自学自習をそちらはしているのかしら?授業だけで英会話力をつけようなんて、いかがなものかしら。

posted at 12:44:17

授業がなければセンセイは暇だというのも、たいへんな誤解だわ。活動が授業にはつながっていないから仕方がないかもしれないけれど、それに、活動をしていない人もいるからなのかもしれないけれど、私たちは「研究」ってものもすることになっているの。暇だなんて、誤解よ。

posted at 12:48:08

補講をして、あらぶっている。むううううぅ。

posted at 12:49:00

[つれづれ]9月17日のつぶやき htn.to/8QDqb6

posted at 12:50:02

今日はついてない日のようだわ…。まいったわ。

posted at 17:56:31