へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

9月30日のつぶやき

LCCがうちの県にもこないものかなぁ…。交通費がかかりすぎて、なかなか上京できないや。

posted at 06:35:23

@papyrus 安くて速い交通手段がやってくるのを念じるか、東京付近に出戻るか、はたまた、東京方面の出張が入る立場を目指すか。何かあれば気軽に東京(都心)に出てこられる身になろうと思います。

posted at 07:11:28

地方にきたことが吉と出た面もあると感じているし、今いる地域の中でのネットワークを強くしたらできることがもっと出てくるはずとも思う。地方でマイペースにやりつつ、そそられるイベントに参加できるように気楽に上京できるのがいいよなぁ。

posted at 07:19:13

本日は年長組の授業1コマ、多読授業0.5コマ×2。年長組のところでしゃべくる授業を久しぶりにやり、のどが痛くなる(地声は大きいが、発声法がよろしくない)。放課後はコンテストの練習をちらっとみて、多読イベントへ。

posted at 20:49:41

多読イベントで参加者に対応しながら、一般向けのイベントを長きにわたって続け、かつ、どんな人にもにこやかに対応してきたボスのすごさを再確認。

posted at 20:53:18

原稿とは出勤前に睨みあったのみ。夜はゾンビ化してどうにもならないか、寝落ちしてどうにもならないかというありさまで、さっさと寝て朝にやった方がいいのかな…という感じ。少しはマシという程度で、相変わらずまずい状態だけど。

posted at 20:59:52