へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

10月4日のつぶやき

RT @pet_home_office: 「うさぎ」福島県 - 小動物の里親募集情報(22724) :: ペットのおうち www.pet-home.jp/small/hukusima…

posted at 07:31:27

RT @shiinama: 「文系なんて、本を読んでるだけなんだから、大学行かなくていいじゃん」という発言は、「本を読む」ということを甘く見過ぎだろうと思う。

posted at 16:06:18

RT @usagipic_bot: 超大物ゲット! twitpic.com/deth1f #usagipic

posted at 16:11:42

旅がらすだった時の振替で休み、家で原稿と睨みあう。いまだかつてないほどのできなさ具合。

posted at 22:32:25

どんだけだめだめでも腹は減る。というわけで、今日の晩ごはんには、夏に出会った「豊橋カレーうどん」を真似たものを食べた。とろろごはんの上にカレーうどんをかけたもの(具としてはうずらの卵が絶対に入ってないといけない)で、炭水化物祭りな感じだけれど、ひるんではいけない。うまいよ。

posted at 22:36:51

そんなことより原稿なんだよ・・・。

posted at 22:37:41

「止まったら終わりだ…」という思いで年に一度は何かすることにしているわけだけれど、今年はそれが達成できるかかなりあやうい(どうにかするけど)。これからのことを考えるとき、止まりたくない自分と止まってラクになってしまいたい自分とがせめぎ合ってる。

posted at 22:47:27

私の「止まったら終わり」は本当にダッサダサだけど、まだまだ止まらない方向でなんとかしたい。

posted at 22:48:33