へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

10月21日のつぶやき

年長組授業1コマ、多読授業0.5コマ×3のはずが1つは海外からの来客があったため別内容の授業に。別内容にしたはいいが、来客は英語も日本語もままならずにっちもいかなくなったり。そんなことなら、通常授業にして後ろで見ていてもらった方がお互いにとってよかった気がする…。

posted at 22:52:58

昼休みには外国人非常勤講師と面談。ボスがいなくなったことで、英語を話すおつとめが一挙に押しよせてきたような気がする。

posted at 22:54:46

放課後はスピーチ関係の練習をして、アタフタと多読イベントへ。担当講師のみ緊張していましたが、会自体は久々に平和なものでありました。

posted at 22:57:02

帰宅後はもふもふをビビリ気味に溺愛。ビビリ気味なのは、昨日抱っこ練習をこころみて派手に引っかかれたあげく、もふもふにおおいに警戒されるということになったため。抱っこうさぎへの道は遠い…。溺愛のためは無理としても、爪切りのために抱っこができるようになりたいんだけどなぁ…。

posted at 23:00:58