へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

12月27日のつぶやき

[つれづれ]2013年12月26日のつぶやき htn.to/Jyu14n

posted at 06:00:33

RT @san1307: @5putniko 日本に無邪気な性差別が溢れている事で女性は子供のうちから性差別されている事が当たり前だと思ってしまっていると思います。男の性欲は仕方ない、黙って見守るのがいい女でしょ的な。コンビニにエロ本があるのも当たり前ですし、性差別だと拒絶感を出せば「糞フェミ」と言われる

posted at 09:22:28

RT @YukariWatanabe: 「無意識で無邪気な差別意識」って、罪がないようで、実はすごく罪深いんですよね。どこが悪いか気づかないことの怖さは、差別される側になってみないと分からないという。。。

posted at 09:22:45

RT @pet_home_office: 「-急募-」山口県 - 猫の里親募集情報(27982) :: ペットのおうち www.pet-home.jp/cats/yamaguchi…

posted at 09:29:18

RT @noel_oregon: いい会社だな…"@Mayuminy: 『洋書ベスト500』、会社の書籍補助制度で(自分が読んだ後は会社の本となる制度)。で買いました☆ 社内で、洋書に目覚めてくれる人がいることを切に願って。 私は、超初心者でハリポタ1を読み始めたところです。"

posted at 09:34:19

RT @pet_home_office: 「ミニうさぎ(ホワイト)の里親さま募集します!」福岡県 - 小動物の里親募集情報(27999) :: ペットのおうち www.pet-home.jp/small/hukuoka/…

posted at 09:37:57

+1.00kgです。 昨日の私は何をした? #hakaru_dake

posted at 09:52:21

RT @bunnybuddhism: It does not matter how slow a bunny goes, as long as she keeps hopping.

posted at 13:10:59

RT @Tired_Nova: んーとね えーとね あれっ pic.twitter.com/mQ294FKeVc

posted at 13:19:19

RT @BBCWorld: Why Japan PM Shinzo Abe went to #Yasukuni shrine - analysis by BBC's Rupert Wingfield-Hayes bbc.in/18MERAL & pic.twitter.com/vyRAM1R2iN

posted at 14:01:59

RT @masahirono: 英ガーディアン:安倍首相の靖国参拝 www.theguardian.com/world/2013/dec… 小泉首相以来、靖国神社を参拝した首相はいなかった。小泉は「誰もが修正主義的国粋主義者ではないと知っていた。しかし、この点で安倍はどうなのかと問う人がいる。そして、今や我々はこの答えを知ってしまった」

posted at 14:10:08

RT @Tired_Nova: お母さんあの沼深すぎて僕死ぬかと思ったよ pic.twitter.com/uv1NSLjZNh

posted at 16:09:45

[MM読了] Sunny and Rainy bit.ly/1cE9Ksn ★★★☆☆ YL 1.2-1.4(赤)・803 words

posted at 19:36:45

[MM読了] Oxford Read and Discover Lev 2 (450 Headwords) Farms bit.ly/1hILVPn ★★★☆☆ YL1.2-1.4(赤)・828 words

posted at 19:37:33

[MM読了] Cities bit.ly/1cEa1LC ★★★☆☆ YL1.2-1.4(赤)・831 words地下鉄の駅のはずなのに写真が山手線の駅なのはご愛敬。

posted at 19:38:53

RT @pet_home_office: 「2歳ミニうさぎさんの里親様募集」徳島県 - 小動物の里親募集情報(28018) :: ペットのおうち www.pet-home.jp/small/tokushim…

posted at 21:44:56

RT @okisayaka: 最近になって、大学院には「国際競争でオンリーワンやナンバーワンを競うことには興味がないが、カルチャーセンターよりは体系だった学びをしたい。そして話題を共有する仲間と楽しく議論したい」というニーズもかなりあるようだと気づいた。昔は学部である程度吸収されていたニーズなのだろうけど

posted at 21:51:34

RT @okisayaka: サロン的な空間とでもいうのかな。そういうのが今は少なくなりすぎているのかもしれない。そういえば先日も院生に「論文とはsomething newでなければならず、日本語以外も書く方がいい。あと一年位したら学術振興会のサイトも意識した方が云々」という話をしてしまった。

posted at 21:52:05

RT @amneris84: よい街なのだろうにゃ〜 RT @cutey_animals 堕落の猫 pic.twitter.com/8wutj6T6NZ

posted at 21:52:42

RT @karimama12: す、座り方…ww RT “@dsm_tw: ハムがデブり過ぎて滑り台から降りられなくなってる pic.twitter.com/ckL2ppfgpn

posted at 21:55:38