読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年7月24日(木)のつれづれ

今週は、先週末にひいた風邪に居座られて難儀をしております。煩わされているのは、喉の違和感。授業をしていようといまいと、不調は喉に出るようです。そんな状況ですが、図書館に出動して原稿とにらみ合い。

 

そして学食。

http://instagram.com/p/q0anyYASdJ/

今日の学食は肉じゃがにナムルにヨーグルト。

 

 

原稿とにらみ合いをしつつ、来年度(内地研究終了後)の授業のことを考えてみたりもしておりました。

 

 

 

 

…とまぁ、こんな感じに。年少組(ライティングという名はついているけれど、文法中心の科目)と年長組の選択科目(内容は担当教員の裁量で決められるもの)について、主に頭を悩ませております。年少組の授業については、検定教科書との絡みで今月中に決着をつけないといけないので悩ましい。英文を書かせるためにプリントの類を自分で作ることになるだろうけれど、ブランクがあるのに教科書なしというのも怖いし…。

 

 

母ちゃんが考え事をしていようが何していようが、もふもふはマイペース。

http://instagram.com/p/q1Pb0KgSc2/

びろーーーん。

 

こんな油断した姿を見せた後で、彼はサークルからの脱走を図りました。いやはや。まあ、かわいいから許す。