へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年8月9日のつれづれ

台風が接近しているということもあって家にこもり、原稿の見直しをするなどして過ごしておりました。

 

うだつのあがらない日常をさらし続けて5年以上経ちますが、それだけ続けているといろいろあります。

 

もう一つ怖いことと言えば、初対面の方に「彼女はブログをやっててね…」という紹介ですな。

 

生暖かく見守っていただけるのはありがたいことですが、学会でいきなり声をかけられたりするとどぎまぎしてしまいます。声をかけられるのはえてして懇親会であり、社交が苦手な自分が懇親会に出るのは自分が発表をするとき(=真面目にしているとき)に限るものですからね。怖い思いをしたくないのなら真面目なことを書けばいいという話なのですが、それができたら苦労はないわけで…。

 

 

 

結局私の住んでいる地域では、台風は深夜に猛威をふるった模様。暴風で安眠とはならず、ブレーカーが上がって暑くなったせいか翌朝にうさぎに抗議をされたという程度で済みましたが。