へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年9月29日(月)のつぶやき

 

 

 

 

こんなことをつぶやいたのは、最近は学会レポートの類をさぼっているなぁ…、後でまとめるというのがしんどいのならTwitterなどを使って実況中継的なことをしたらいいのかなぁ…などということを思ったことをきっかけに、就職前にいた地区(出身校を中心として)とのつながりを保つためにもSNSなどをうまく使えないものかしら…と、前日に考えたりしたからです。だんだんとつながりができている現所属支部でも、ネットを使った某かの試みは有効な気がしています(支部会でもほぼ確実に県外遠征だから、物理的に参加できないことが少なくないし)。とりあえず、自分は研究会レポートを忘れずに発信するように努めよう。