へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

里子を迎える


先月からのトライアルを終え、昨日からミニウサギの女の子を里子に迎えました。

f:id:heppoko-t:20141207134046j:plain
(2匹はこんな感じで暮らしています。縄張り意識からか威嚇しあうため、残念ながら、一緒に散歩させたりはできません。)

f:id:heppoko-t:20141207134800j:plain

この子が新入りのゆきちゃん。妊娠中に捨てられたというお母さん(妊娠は保護後に発覚)から生まれ、保護主さんのところでお家ができるのを一年ちょっと待っていたという子です。お転婆な甘えん坊さん。

うさぎと暮らすようになって知ったことですが、うさぎの遺棄というのも後を絶たないのだそうです。うさぎをはじめ動物との暮らしを検討している方には、里親になるということを考えてもらえたら幸いです。

f:id:heppoko-t:20141207140231j:plain