へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

学会の週末

専修に続き今週も学会があり、耳学問に出かけてきました。かなり早めに会場に着き、同じく早めに来ていた知り合いの先生とあれこれお話したり。学会に出て思ったことは、こんなところ。

 

 

 

 

 

 

完全な門外漢として参加したのでこれからの活動に関する感想ばかりになってしまっておりますが、目の前のことしか見えなくなるということを研究面で起こさないためにも、好むと好まざるとにかかわらずテクストを読んで話すというゼミ的な場をもっておく必要を感じた午後でありました。

 

 

http://instagram.com/p/wizipGASby/