へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年4月12日のつぶやき

[つれづれ]2014年04月11日のつぶやき htn.to/HHY9Ye

posted at 06:01:04

RT @tarareba722: 高校の時、英語教師(四十代♀)が言った忘れがたいセリフがある。 「世の中、努力がそのまま結果に結びつくものはあまりないけど、そんな中でも比較的結びつきやすいものがあります。勉強と化粧です。ぐだぐだ言う前にやってみましょう」。とりあえず「あの先生はただ者ではない」と噂になりました。

posted at 06:27:50

昨日の午前6時37分から0.2kg減りました! #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1

posted at 07:06:51

RT @uranoken: 教員だって普通の公務員・サラリーマン。それ以上でもそれ以下でもないし、あるべきでもない。

posted at 13:17:44

RT @nobutaku16: 教師たるもの、自分の人生すべてを投げうって、家族を犠牲にして、健康すら犠牲にして、生徒のために全力で尽くすべき。としたら、私はすっぱりさっぱり教師をやめるし、そもそも自分の子どもをそんな怖い思想の人に関わらせたくないので、学校もやめさせる。学校って、いったい、なんですかね。

posted at 14:58:58

RT @pet_home_office: 「可愛いロップイヤーの女の子です♪」北海道 - 小動物の里親募集情報(33968) :: ペットのおうち www.pet-home.jp/small/hokkaido…

posted at 20:55:49

RT @uranoken: いつも言ってるけど、そんなに教員を特別視したいのなら今の2倍でも3倍でも給料を出すべき。それができないなら教員は普通の公務員・サラリーマンと同じ扱いにすべき。

posted at 20:56:44

RT @wtrych: そうですね。労働者として、年休を申請してそれが認められたのであれば、そのことに関して誰かがとやかく言ったり報道して騒いだりすることでもない。

posted at 20:57:26