2014年4月14日のつぶやき

昨日の午前7時36分から体重が変わっていません。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1

posted at 07:49:03

RT @pet_home_office: 「可愛いライオンラビットの赤ちゃんが産まれました。」東京都 - 小動物の里親募集情報(34045) :: ペットのおうち www.pet-home.jp/small/tokyo/pn…

posted at 07:50:52

RT @transcreative: 本屋さんとか図書館行くたびに毎回感じます、ワクワクと絶望を同時に。 “@daichi: ジュンク堂とかデカい本屋いくと半日過ごせるけど、たまに「ああ、こんなに世の中には知らないことばかりで、知らないまま死ぬんだろーなー」というなんともいえぬ寂しさ感じるときあるよね。”

posted at 07:52:14

[つれづれ]2014年4月13日のつぶやき htn.to/p3d9Qw

posted at 07:55:04

RT @Tired_Nova: そんなぁぁぁぁぁ pic.twitter.com/PIQJxVa9NJ

posted at 09:03:54

あれは無事に届いていたかしら…と不安になっている案件がひとつふたつ。

posted at 13:01:59

こういうことがあるったとき、自分のずぼらさがかえってきたのだなと思ったり。まめになろう。

posted at 13:04:40

Geofrey Sanbornの本を読む一日。読みながら「あわわ」と思いつつ。

posted at 17:47:22

論文や本を読んで過ごしているわけですが、気がつけば4月も折り返そうとしていることなので書きものにも着手しなければいけないことに気づいてしまいました。「あんたったら何やってるのよ。きりがないんだから、もう書きはじめなさいっ!」と師匠に言われたM2の秋のことを思い出したりなんかして。

posted at 17:51:56

RT @G_D_Greenberg: 「聖職」だからといって、教師自身が人間的な生活を営む自由を奪ってはいけない。教師自身が、自由に快活に生きていることが、生徒に対する一番の教育なのだから。教師が入学式を「息子の入学式出席のために」欠席することに問題はないと思う。逆に翌日生徒に、自分の子供への愛を陶然と語ればいい。

posted at 18:43:46

RT @herobridge: 教員には基本残業手当というものはなく日本中の多くの教師が日々遅くまで学校に残り、土日も部活の指導に勤しんでいる。ある意味、典型的なブラック企業と言えるが、子どもを前にすると自主的にそうなっていってしまうのだ。本来なら、制度でそれを改善するべきなのに教師の善意に寄りかかっている。

posted at 21:52:25

RT @roomtoread_jp: 車いっぱいの絵本を乗せて。子どもたちの読書週間を育成するため、元教師のアントニオさんは、今日もイタリアの街を走ります!小さな図書館みたいなトラックが可愛いですね☆ on.fb.me/Q4ZwaU #rtrjp pic.twitter.com/Hn94rXjf3y

posted at 22:02:45