へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年4月19日のつぶやき

思い当たるふしがない…。昨日の午前7時31分から0.6kg増えました。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1

posted at 07:00:46

スロープを自分ではずすようになりました。君は何がしたいんだい? instagram.com/p/m8tBVhAScl/


posted at 07:47:50

RT @mineotakamura: TOEIC対策なんか一切やらないけれど、文学ゼミを2年やってみると、毎回強制的に英語を読ませる自分のゼミでは、ちゃんと読む学生についてはTOEICのスコアはすごく上がっている。こういう地味なことが一番早いというのは誰も信じないんだけど。

posted at 07:55:33

RT @nobutaku16: 生徒会活動とかボランティア活動とかって、自己満足のためにやるものだと思ってるので、そんなもので人物評価となると、そのようなクラスタの人を見つける、ってことくらいにしかならないよ。大学にとってなにが益になるのかわからない。学祭とかが盛り上がるとか?

posted at 19:41:12

RT @tetsushi_jp: 高校の教師が授業に集中できる環境を作るためにも、部活のあり方は考え直す時期に来ていると思う。素人の部活顧問にボランティアを押し付けるのではなく、ちゃんとノウハウを持った団体に任せた方がいい。

posted at 19:42:05