へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年4月25日のつぶやき

昨日の午前7時13分から体重が変わっていません。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1

posted at 07:21:01

RT @HiroshimaU_Lib: 【西】7月19日(土)まで、第10回企画展示“いいとこあるけん!広島県!”を開催中です。他県から入学してきた新入生などを対象に広島を知り、広島を好きになり、広島での学生生活を楽しんでもらうための本を展示しています。ぜひご来館ください! pic.twitter.com/VKfS4FGT54

posted at 13:14:01

ちんまり。 instagram.com/p/nNftuIgSUS/


posted at 20:18:39

[つれづれ]2014年4月24日のつぶやき htn.to/QFMFCZ

posted at 21:47:36

いざという時の駆け込み先を開拓しておく必要があるかな…ということで、もふもふの健康チェックで獣医さんのところに行ってきました。ちょっと太めということを除けば状態は良好のようで、ひと安心。

posted at 21:51:29

小動物やエキゾチックアニマルの学会にも属している先生とのことで、診察も手なれた感じでした。

posted at 21:52:13

うさぎを見るのになれている先生の診察を経験すると、飼いはじめた頃に最初に連れていった病院はだめだった…と思う。そこでは「暴れてしまうといけないから洗濯ネットに入れてきて」と言われたうえに心音や歯のチェックといった肝心の検診もされなくて、素人ながら「ここはないな…」と思ったもの。

posted at 21:57:24

獣医さんと看護士さんから「おとなしく診させてくれて、いい子だねぇ」とほめられたので、さらに印象がよいのであります(←馬鹿親)。

posted at 22:01:01

@sabinekoparpie うさぎも視野を閉ざすと落ちつくというのは聞きます(抱っこをしていて暴れた時には目をふさげ…というようなことも飼育本にはかいてありました)。2件目と今日行ったところでも、視界をふさいで落ちつかせるということはバスタオルでくるまれました。

posted at 23:08:04

@sabinekoparpie 何かにくるまれているのは一緒のはずなのに、洗濯ネットというのはなんとも乱暴に思われたのです。洗濯ネットの病院では検診らしいことをほとんどされなかったということも、印象の悪さに影響を及ぼしているかもしれません。

posted at 23:12:01