へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年5月25日のつぶやき

頭がいたいなぁ。ふつかよい?

posted at 08:31:31

学会から離脱。昨日のTLに触発され、丼を食らう。p.twipple.jp/VznTT


posted at 14:22:48

懇親のようなこともしたよ。

posted at 14:57:14

RT @terribunny: 5/26 箱うさぎさんから輸送あり! namakeusagi.kyo2.jp/e445834.html

posted at 16:33:48

RT @pet_home_office: 「うさぎちゃんの里親募集!」福島県 - 小動物の里親募集情報(37020) :: ペットのおうち www.pet-home.jp/small/hukusima…

posted at 16:43:47

空港行きの電車でも知人に会えて、おしゃべりしたよ。わーいわーい。

posted at 16:49:10

友人たちと話をしていて、どこの学校もそれぞれに大変なところがあり、桃源郷のようなところはないのだろうな…と、思った。いいところを見て、そこに感謝しつつ、粛々と活動するのみなんだろうな…と。

posted at 17:04:11

まあ、粛々とやりつつ、チャンスもうかがうがね。

posted at 17:05:28

いいところを見て…って書いたが、図書購入の仕組みは変わるといいのに…と切に思う。消耗品扱いで本を買える(そして、線を引いたり書き込んだりできる)ってうらやましいなぁ。

posted at 17:09:23

空港着。これから家まで運転さ。

posted at 21:18:28

帰宅。ただし、もふもふを家に連れ帰るまで、おいらの学会は終わらない。

posted at 22:09:33

RT @pet_home_office: 「ミニウサギの里親を募集しています」京都府 - 小動物の里親募集情報(37054) :: ペットのおうち www.pet-home.jp/small/kyoto/pn…

posted at 22:28:42

今回の宿題(研究以外):靴選び。あちこち歩いても痛くならず、スーツ的な服にもあうようなもの。

posted at 23:05:43