へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年5月26日のつぶやき

RT @bonkuratv: モテるモテないなんて、努力云々では無く、単なる理不尽でしか無いのに、社会的承認の価値基準として上位に位置している事が問題なんだと思いますよ。

posted at 07:03:25

RT @bonkuratv: 非モテがモテる為に努力しようとすればするほど、変な方向に歪む場合が殆どなんだから、努力するよりは、自分は自分だと開き直った方がなんぼかマシだと思います。

posted at 07:03:37

そういえば、学会にて「へっぽこさんも、『結婚なんてしないわ〜』っていうオーラが出てますね」と言われました。「はい、その通りです」と答えたのですが、私がそういうのは主義があってのことではありません。単にモテないからです。非モテなので相手を求めてのたうちまわっても空回りするだけだよなぁ(もう空回りはいらない)、ということです。

5月23日午前5時29分から0.4kg増えました。目標体重まであと5.7kgです。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1

posted at 07:29:41

RT @pet_home_office: 「ネザーの仔うさぎ生後一ヶ月近く」山口県 - 小動物の里親募集情報(37091) :: ペットのおうち www.pet-home.jp/small/yamaguch…

posted at 07:32:41

[つれづれ]2014年5月22日のつぶやき htn.to/SiDiu4

posted at 09:05:45

[つれづれ]2014年5月24日のつぶやき htn.to/GTJ7Ed

posted at 09:06:31

[つれづれ]2014年5月25日のつぶやき htn.to/eKg2ev

posted at 09:07:11

[MM読了] ダイムノヴェルのアメリカ: 大衆小説の文化史 bit.ly/1jOxrAw 19世紀後半のダイムノヴェルについて論じられたもの。読者の階級の問題(階級の間にある溝)についてたびたび言及されており、この点については自分でも考えたい。

posted at 09:17:38

[MMコメント] 文系 大学院生サバイバル (ディスカヴァー携書) bit.ly/1jOAOaE 文系といっても専攻によって文化がまた違うのでひとくくりにできない部分はあるけれど、「入院するなら腹をくくらないとまずい」と頭にすりこまれること、また、アメ…

posted at 09:37:45

帰宅。「がっかい」もおしまい。母ちゃんは「はくろん」に戻らないといけないね。 instagram.com/p/ocaMAggSaj/


posted at 11:50:22

RT @koredemo: 2ちゃんで話題となっている福岡大学の100円朝食。確かにこれで100円は安い。→「100円朝食で学生応援 学食、習慣づけへ提供」。www.asahi.com/articles/ASG5N… pic.twitter.com/4FuFuxbdmj

posted at 12:30:49

いつものようにだれてます。 pic.twitter.com/LWu6FrbSxK


posted at 20:38:17

「こんなアドレス知りません」的なメッセージが出て何通か送ったメールが実は先方に届いていた。お返事をいただいて安心するやら、恥ずかしいやら…。

posted at 21:03:25