読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年5月31日のつぶやき

おはようございます。 instagram.com/p/oo6a_KASYB/


posted at 08:22:55

昨日の午前8時21分から0.2kg増えました。目標体重まであと5.9kgです。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1

posted at 09:06:25

週末田舎暮らしというのがあるけれど、地方に住む私は、週末都会暮らしに憧れがあります。都会では、研究会的なものに出るとか観劇とかをするの。

posted at 09:10:18

もともと地方出身なので、地方都市(県内で2番手とか3番手とかの街)での暮らしは性に合っています。しかし、ひとりもんを放っておいてくれなくて息苦しくなった時には、都会の気安さが恋しくなります。なにより、学術的・文化的な刺激は都会に集中しています。

posted at 09:15:20

そんなこんなで、月1くらいのペースで都会で過ごすといったことができると楽しいんじゃないかしら…と思ったりなんかして。

posted at 09:17:14

などといった夢想を書いてみたら、「ちょっと頑張れば、月1で都会に出られるんじゃない?」という気がしないでもなくなってきた。研究期間を終えて仕事に戻ったら(=委嘱業務やら日直やらが入ってきたら)、「そんなの夢物語や…」とくさることになる気がするけれど。

posted at 09:19:48

RT @sarume_no_kimi: 実習生中2の授業。"If ( ), please buy a cabbage and some eggs." の( ) に補う言葉を自由に考えなさいという練習問題。 ある女子ペアのやり取り。 「お好み焼き食べたかったら・・・じゃない?」 「え?それおかしいよ。」(続)

posted at 09:26:48

RT @sarume_no_kimi: 「なんで?」 「だって、メニューって、お母さんが決めてしまって私が意見言う余地ないよ?」 「え?うちは、何食べたいか聞かれるよ?お父さんとか、「食べたかったら買ってきて」とかしょっちゅうだし。」 シンプルな活動ながら、生徒の生活のリアリティが反映された英文が作られましたとさ。

posted at 09:27:04

RT @Heibonsha_L: ライブラリー編集長から『ゲイ短篇集』の重版を強く迫られている週末金曜日…。本書は「ワイルド、ロレンス、フォースターら、近代英米文学」の「大作家の「読み直し」として、またゲイ文学の「古典」としても必読の書」らしい…。うーん、どうしよう…。100RTくらいされたら、検討しよう!

posted at 16:44:31

RT @Heibonsha_L: 『ゲイ短編集』一晩で500超のリツイートが…うれしいです。営業部Sくん、月曜日にさっそく緊急編集会議よ!

posted at 16:44:46

RT @yappyJP: 「いじめ」は教師になんて相談したら余計に面倒なことになります、しばらくノートに「いじめ」の記録をつけて、国の法務局か各地の法律相談所に人権侵害の申し立てをするのがオススメ。もみ消されることは絶対にないし、たいてい勝てる。痛い思いをするのはいじめた方。町にいられなくなる。

posted at 16:45:21

うちのもふもふ、トイレを覚えているはず。覚えているはずなのだけれど、近頃大きい方をトイレではしなくなっている。マーキングかなにか?

posted at 22:43:34