へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年6月1日のつぶやき

昨日の午前9時06分から0.5kg減りました!目標体重まであと5.4kgです。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1

posted at 06:46:37

RT @langstat: どうなる博士取得者 : 生きるすべ mitsuhiro.exblog.jp/22182975/ 「博士取得者は学校、大学、大学院、さらにポスドクと…長期にわたって学究的な生活をおくっていますが、時が経つにつれ、社会との接点が低くなっている傾向もあり,あまり社会に知られてない人々とも言えます。」

posted at 06:52:04

[つれづれ]2014年5月31日のつぶやき htn.to/GNzL8B

posted at 08:39:01

一昨日・昨日と自伝(現在取りくんでいる作品に関する部分)を読んでいた。回り道かな…とも思ったけれど、ぐちゃぐちゃになっている頭を整理するにはそんなこともなかろう…と思いつつ。で、「急がば回れ」って言うようねという結論。

posted at 08:41:38

今日はだらけるぞ…と思いつつもふもふのケージを掃除していたところ、彼に右足小指を噛まれた(わりと本気で)。

posted at 08:43:15

出鼻をくじかれたという気分であります。

posted at 08:43:28

英会話終了。ホスピタリティについて。はじめての先生でしたが、授業の組み立てがよくてやりやすかった。

posted at 09:55:07

あ、読んでいたのは自伝じゃない。伝記だ!

posted at 15:19:42

RT @pet_home_office: 「ふわふわライオンロップ」東京都 - 小動物の里親募集情報(37630) :: ペットのおうち www.pet-home.jp/small/tokyo/pn…

posted at 15:30:29

RT @honobono_sokuho: めんどうみがいい pic.twitter.com/Ou9O5SytF6

posted at 15:32:00

RT @inabatsuyoshi: 6/27(金) 大学における貧困の拡大 ─ 学費・奨学金・非常勤講師 ◆6月27日(金)17:00〜◆早稲田大学早稲田キャンパス10号館1F109大教室◆パネラー:宇都宮健児さん、岡山茂さん、林克明さん、大内裕和さん www.moyai.net/modules/d3blog…

posted at 15:38:15

ティファールレシピ第2段。甘めの食パン。 instagram.com/p/os18ChASVU/


posted at 21:00:42

RT @pet_home_office: 「子うさぎグレー色◎里親募集」東京都 - 小動物の里親募集情報(37669) :: ペットのおうち www.pet-home.jp/small/tokyo/pn…

posted at 22:44:05

各種料金の払い込みを忘れていたことに気づく。今日になって気づいたうち最大のミスは、アパートの更新に関する連絡忘れ。明日不動産屋さんに速攻で連絡しなくては…。

posted at 22:49:22