2014年6月16日のつぶやき

RT @ICU_Lib: 本日から展示「誰も借りてくれない本フェア」始まりました! そう、ここに並んでいるのはICU図書館に納品されてからこのかた、誰にも一度も借りてもらってない本たち!あまりに哀しすぎる企画です(;∇;) 6月16日〜7月4日 まで開催中! pic.twitter.com/F1vXZM3ei6

posted at 15:04:41

読書会から帰宅。この人はきちんと留守番をしてくれていました。 instagram.com/p/pS3YI9gSZz/


posted at 15:24:25

読書会の自分の担当箇所については、バトラーの議論の白眉と先生がとらえていたところが先生の論考のテーマとつながっているということ、そして、先生のこだわりは授業での口癖に色濃くあらわれているということをお話したかったのだけれど、ぐだぐだになってしまった。

posted at 16:00:37

ただでさえ理路整然としていないのに、今回のテーマは冷静ではまだいられないことであったわけなので、きっちり原稿を用意した方がよかったかも…などと反省。

posted at 16:02:22

きっちりとした報告をしていた他の元ゼミ生とは引き替えにぐだぐだであった自分というのは、ある意味で「できの悪い教え子」としての面目躍如であったと思ったりもする。

posted at 16:05:06

そうはいっても、キレのあるしゃべりができる人間になりたいものです。

posted at 16:05:30

読書会後は例によって痛飲(就職してから酒量が減っており、自分で加減が分からなくなっている)。お仲間宅に泊めてもらうことになっていたので、その子とともにカラオケで絶唱。普段はカラオケをすることがないのに、『津軽海峡冬景色』を2連チャンとか、さびしか知らないAKBとか、無茶をする。

posted at 16:08:26

無茶をしたので、カラオケの途中からのどががらがらになっていました。おまけに、皆さんが歌っている中で睡魔に負けて撃沈。いやはや…。

posted at 16:09:31

いろいろありましたが、皆さんと硬軟取り混ぜた色々な話ができ(現在はもふもふしか話し相手がいない暮らしをしているので、これはとても重要)、勇気をもらえました。明日からまた、論文とにらみ合おう。そうしよう。

posted at 16:11:45