へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年7月7日のつぶやき

そう言えばの、今日の学食。麻婆茄子で、ふつうの定食っぽい。 instagram.com/p/qI1x5RASbt/


posted at 14:29:26

ただ、そういう気持ちにおんぶにだっこなところが多分にある労働の仕組みはどうにかならないかしら…と思うけど。 RT @heppokoteacher: 英語にしろ、部活にしろ、学生ががんばっている姿を見るのはうれしいことだし、そういう学生をできるかぎりサポートしたいと思うのですよ。

posted at 18:23:59

RT @drydeniana: 今日は七夕だけどもコナン・ドイルの命日でもあると知ってから、なんかホームズとワトソンが一年ぶりの再会をしてどうのこうのというアレ気な物語が思い浮かんでしかたない。

posted at 22:22:40

今日から3つ目の章とにらみ合いを開始。週末の学生の応援で腑抜けになりつつ。

posted at 22:24:15

帰宅後はもふもふの爪切りをしてもらいに獣医さんへ。キャリーに入れるまではひと騒動でした。

posted at 22:25:09