へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年7月14日のつぶやき

おはようございます。 instagram.com/p/qaKKThASdq/


posted at 07:54:38

今日の学食は豆腐ハンバーグ。パイナップルではなく、もずく。 instagram.com/p/qasOYTASXE/


posted at 12:52:17

RT @sunnyfunny99: 月3万程度の非常勤で粘り、月収15万弱にて実家で暮らしながら奨学金返済と年金と友人の結婚式に怯え学会費が払えず調査もままならず論文も書けず読んでもらえるかもわからない公募書類を泣きながら書くのが博士持ちの日常なのだとばかり。これを10年くらいやる。

posted at 19:09:13

首都圏での非実家暮らしとなると、少なくともさらに6万円分は非常勤をしてしのぐことになりますよね…。

posted at 19:11:04

そういえば、自分は奨学金返済を猶予してもらっていたからあと6万円という計算なんだ…。奨学金の返済があったら、研究も就活もできなかっただろうな…。

posted at 19:13:45