へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年7月18日のつぶやき

RT @mami_tanaka: グローバル化に対応するというのは、中高生がオリンピックで海外の人々にハローって言うことではなく、例えば報道がローカルに偏らず、通信社の翻訳記事を垂れ流さず独自の取材をすることだと思う。世界の動きが感じられない離れ小島で英語大事!って言われても実感が持てず気持ちだけ追い込まれる。

posted at 06:44:07

今日の学食。ネギ塩チキン。 instagram.com/p/qlCtdtASXb/


posted at 13:21:10

RT @fudesakisanzun: ベネッセ事件の教訓はただ一つです。 「大切な業務に携わる人間には、相応の対価を支払いましょう」 ペナルティで縛る、やりがいを目くらましに使う、プライドをくすぐる、責任感に訴えて脅す、なんてのはもっての外です。

posted at 15:45:00

今日も原稿とにらみ合い。にらみ合いをしている時は時間が経つのが早く、たまげる。

posted at 20:52:43

RT @honobono_sokuho: 【週末速報】 この時間になると異常なカリスマを発揮する猫部長が語る。一週間がんばった人にRTしてあげてね pic.twitter.com/IZYnyYA9na

posted at 21:35:06